説得という寄り道

他人を納得させることが自分の心を納得させることに繋がるのであれば、そうすればいい。

それが君のメンタルヘルスならね。


しかし、自分さえ納得させれば十分という人は、既に遥か先へ行っていることを忘れてはいけない。


工程が一つ少ないことが、一日に数十回から数百回訪れる意思決定の場面でどれだけロスタイムを防ぐか理解する必要がある。


説明が少なくて済む味方を募るために、ビジョンをフェロモンのように出しなさい。



自信がないから買った大きな家。

負けてるだなんて思いたくないから買った高い車。

できる人だと思われたいから買った高級時計。

会社を大きく見せたいから調達した人材。

ちょっと無理しちゃった資本金額。


勇敢な君なんだから、フェイクキャスターになってはいけない。

そして説得という寄り道を極力減らしなさい。

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