Quality of love

猛威を振るった台風そして地震から一夜明け、少し風はあるものの清々しい秋晴れの一日となりました。


自然災害によって大変な苦労をされた方がおられます。

一日も早い復興を祈るばかりです。


この時期に体調を崩していた(ちょっとした風邪です)私は、余計に「健康」と「当たり前の日常」への感謝を感じる日々でした。


私たちは、何気ない日常を尊いと思う感受性がどこか欠けている気がします。

お金の行き渡った日本では、人的資産や無形財産、そして精神的価値に今後注目が集まると言われて久しいですが、まさに こういった心の教育を育むことは どんな不況に見舞われても私たちを笑顔にしてくれるものです。


貧困の国では、先の日本とは順番が逆で、貧しくて娯楽がないから笑う、歌う。

でも日本はお金で買えるものは一通り経験し経済と市場の飽和化から免れるように新たなエンタメとしての精神的価値を創造しようとしている。

どちらが正解ということではありませんが、見習って得をすることは見習いたいですね。


みんな、そこそこ幸せなはず。


でも、「公園で遊ぶ子供たちを眺めている時間があるくらいなら仕事をせにゃ」というビジネスマンの本音は消えない。


一体何なんだ。


花が咲いた、空がきれい、食べ物がおいしい、こいつらとチームを組めて良かった。


幸せを感じるのが上手い人になりたいですね。

AZUMINO FITNESS STUDIO

~全国からゲストが集まるピラティススタジオ~

0コメント

  • 1000 / 1000