Are you ready?


通勤中に自分の好きな音楽を聞きながらコンビニの100円コーヒーを飲みつつ、心の中では様々な葛藤やジレンマ、そして期待や希望を巡らせ人々は職場に向かいます。


自分が頑張っていることは一体何によって突き動かされているのだろうか?

自分が一生懸命 時間を割いて頭を悩ませて取り組んでいることは自分のためなのか、人のためなのか、それとも社会のためなのか?

本当はやりたくないのに、やらなければいけないからやっていることなのか?

逆に、本当はやってはいけないことをやろうとしているのではないか?


何のため?

誰のため?


そんなことを自問する内観や内省的な時間は誰にでもあります。


そこには人それぞれの感情が孕んでいて、多くの動機づけが快楽を求めるよりも不快から逃れるための作戦に起因するようです。


例えば「これをやったらこんな未来が待っている!」と考える人もいれば「これをやらないと将来 苦労する」と考える人もいます。

同じ行動を起こしていても そこに至る感情と思考は人それぞれ異なり、他人からは見分けがつきにくいものです。

しかし、一つ言えるのは前者(楽観主義者)のほうが確実に人生における成功度が高いということ。


不思議ですね。

同じ行動をしていても、成功率が違うだなんて。


したがって、上手くいっている人の真似をして成功しようと思っても、コンテンツは真似ができますが結果が異なるのです。


心のお勉強って楽しいですね。

皆さんもビジネスに子育てに、対人関係に、EQを学んでみてください。


口角上げて、音量も上げて、でも安全運転でお願い致します (´◉◞౪◟◉)

AZUMINO FITNESS STUDIO

~全国からゲストが集まるピラティススタジオ~

0コメント

  • 1000 / 1000