筋トレ・ピラティス・ヨガ・施術

朝起きる理由がある!

そんな感じで毎朝目覚める私ですが、オーバーワークになりすぎないようにコンディションを整えることには人一倍気を使っています。


その1 睡眠時間

その2 9割は好きなことで埋め尽くす

その3 仕事の種類をミックスする


1番は、例えば飲み会に参加して二日酔いをしないように飲む量をセーブしても、睡眠時間が短かったときに二日酔いと同じようなダルさが出たことがあります。

お酒の影響と同時に睡眠の重要性を感じるので、日ごろから睡眠には拘っています。


2番は、本当は日頃から10割と言っているのですが社会通念上、控えめに。

好きなことは遊びのようです。

好きなことは多くの時間を割けます。

よく「仕事を遊びと捉えるなんてお客様に失礼だ」という意見がありますが、関係ありませんね。

お客様への意識はしっかりと!

でも楽しいので心の中では「遊び」と捉えさせてください。

これで頑張れるんです、わたくし。


3番は、仕事の内容をミックスして特定の体力ばかりを使わないようにしています。

ピラティスの上級クラスを担当すると しゃべり続けるので口が疲れます。

初級クラスを担当すると見本を見せるので体が疲れます。

個人レッスンを担当すると気を使います。

施術をすると手や指が疲れます。

事務仕事をすると目や肩が疲れます。

そして今日の写真は8月7日にスイス村サンモリッツで先生方300人を対象とした講義のパワーポイントに出てくる写真なのですが、講演活動も準備が大変です。

こうやって色んな仕事をすることで脳が飽きず、体も動きます。


大学生のころは栄養学を学び、350日は自分で料理を作りました。

アルバイト先にもお弁当を持って行ったくらいです。


ですが31歳。

今は自律神経の状態を把握する程度であとは楽しくやっていたほうが幸せだし精神的な健康にも繋がることが分かりました。

テンション上げすぎで交感神経過多になりやすい私は、不調を抱えたお客様とノンビリ施術をする時間がありバランスが取れています。


全てが大事なのです。


当スタジオでは


ダイエットを目的とした方には パーソナルトレーニング+ピラティス

不調改善とコンディショニングを目的とした方には ヨガ+施術


をお勧めしています。


以外に筋トレをすると不調が悪化する方が多いのでボディメイクを希望される方で不調も持っているという方、全てお任せください!



AZUMINO FITNESS STUDIO

~全国からゲストが集まるピラティススタジオ~

0コメント

  • 1000 / 1000