KIDS コミュニケーション

 どーもNOBUです!本日も月二回の定期開催KIDSコーディネーションを開催しました。心配された天気にも恵まれ、始まる頃には芝生も完全に乾いて、前夜の雨の影響を全く感じさせませんでした。さすが全国でもトップレベルの晴天率を誇る安曇野市であります。

今回は新規のお客様が3組あり、しかも兄弟連れのお客様が多かったので大変賑やかな運動教室となりました。

自分一人ではまとめ上げるのは大変ですが、スタッフと周りのお母さんたちのサポートもあり、2歳前後の子等もみんなでワイワイやっていて楽しそうでした。

色んな子達と交わり子供なりのコミュニケーションを図ることで、家に帰ってもいつもよりテンションが高かったり、ここで行った運動を家でもやろうとしたりするんですよね。

そして覚えている子は次回に説明しなくともすぐ同じことをやろうとします。

これが記憶のメカニズムなんだと常々思います。

いつでも前向きに楽しく取り組むことが発達、成長にとても必要だなと。頭で良し悪し考える前にこのテンションで動いていこう!と思わせてくれる(思い出させてくれる)子供達にいつも感謝です。

今日も有難うございました!

*次回は6月30日(土)に南部公園で10:00~開催いたします 定員がありますのでお早めのご予約お願いいたします。Azumino Fitness ℡ 0263-87-0603  http://www.azumino-fs.com/





AZUMINO FITNESS STUDIO

~全国からゲストが集まるピラティススタジオ~

0コメント

  • 1000 / 1000