親子でできる習い事 キッズピラティス!

(↑ 前屈ストレッチが硬いわけではありません)


昨日はNobuと理学療法士のTさんと一緒にピラティスのお勉強をしました。

現在キッズコーディネーション担当のNobuと一緒に、親子でできる子供のためピラティスを作っています。


今も昔も子供の習い事の定番と言えばスイミングです。

このスイミングスクールには我が子もスタッフの子供たちもお世話になっているのですが、現代の多様なニーズを考えるともっともっと習い事の概念を崩して自由にその選択ができるようになったら良いという思いがあり、現在制作に取り組んでいます。


小学校からの姿勢改善セミナーを受ける機会が増える中、それをただの企画や行事として終わらせるのではなく、実際に理想的な状態へ導くには確実なステップが必要です。

楽しくて継続可能、そして連れていく親も楽しみとなるような教室を考えています。


不良姿勢が健康と美容に与える悪影響を痛いほど見てきている当スタジオでは、それを子供たちが他の習い事と並行してでも月に2回ほど実践することで、確実に子供たちの未来に貢献できるのではないかという希望を胸に作っています。


発表会は8月。

全国へのライセンス普及は来年になりそうです。

AZUMINO FITNESS STUDIO

~全国からゲストが集まるピラティススタジオ~

0コメント

  • 1000 / 1000