EQカフェ

久々に東京出張を組み小伝馬町にあるシックスセカンズ・ジャパンのオフィスへ行ってきました。

昨日は「EQをもっと分かりやすく伝えるために」というテーマで行われ、楽しいディスカッションと学びの場になりました。


私は2011年から学び始めたEQですが、確かに人に説明するのに一言でまとめられない難しさを感じています。

誰の人生にとっても120%関わりのある このEQは「幸福のため」と言えば怪しく「成功のため」と言えば堅苦しく「自分らしい人生の支援」と言えば抽象的で「とにかく良いから聞いて!」では誰も聞いてはくれません。


しかし過去に私のもとで100名以上ものクライアントが このEQを受験し そのフィードバックを受けています。

少しだけ中身が理解できると、それは、それは、興味が湧いてくるのも当然と言えるほどEQは面白いものです。


そんな、さわりの部分でもある「EQ入門!」という内容をおさらいした昨日は、久々の学びの場に少しEQ感が鈍っている自分にも気づきました。


何事も長~く意識していなかったことに久しぶりに触れたとき、ギクシャクしている自分にもどかしさを感じることがあるかと思いますが、私も昨日は忙しさにかまけて遠ざかっていたEQのお勉強に勘のにぶりを感じました。


そう言えば「継続」が人生の成功の51%を握っている要素だというのもEQで学んだのでした(∩´∀`)∩


AZUMINO FITNESS STUDIO

~全国からゲストが集まるピラティススタジオ~

0コメント

  • 1000 / 1000