幼児の運動教室

写真:4月29日 kidsコーディネーションの様子


2015年にスタートしたkidsコーディネーションは、もともと英才教育を視野に入れたお教室でした。

しっかりと、そして継続的に実践することで子供の能力を引き出す習い事として十分に成り立つと意気込んでいたからです。

ですが、参加されるお客様のご意見は「引っ込み思案の我が子が楽しく集団に馴染めるように」というものばかりでした。

そんな意見が多く集まる中で、社会から期待されている教室像があることを理解し「これはいけない!」と恥ずかしながらコンセプト(路線)を変更することになったのです。

今では体を動かすことが好きなお子様と、苦手なお子様が一緒に楽しむお教室となっています。


長年チケット制だった料金体系も都度払いで大幅値下げを致しました。

代表を含め、スタッフ全員が徐々に子育てが楽になる中で、ずっと子供たちと接していたいという気持ちが強まり、この事業は仮に少ない参加者であっても できる限り継続し、組織を支える事業とは別の楽しみとして取り組むことに致しました。

無料ではないので「社会貢献」という言葉は使えたものではありませんが、忙しい御家庭にとって土日に男性陣(運営スタッフ)の力を利用し、お子様がアクティブに公園を駆け回る姿をお楽しみ頂ければと思います。


次回13日のkidsコーディネーションはNobuが一人で担当するため定員を10名ではなく8名とさせて頂きます。


kidsコーディネーションの詳細はこちら



AZUMINO FITNESS STUDIO

~全国からゲストが集まるピラティススタジオ~

0コメント

  • 1000 / 1000