BBP

ブレイン・ブリーフ・プロファイル

ブレイン・ブリーフ・プロファイルは個人の思考特性(嗜好性)やコミュニケーションスタイルを8つのタイプにカテゴライズし、その方のアセット(資産)と、気を付けることで更に成長が見込める資質(機会)などを認識することができる最新のアセスメントです。

SEI EQアセスメントよりも 「もっと簡単に・リーズナブルに・気軽に自己分析ができないか」という方に最適なコミュニケーションスタイルを測定できる検査ツールです。

個人の特性と傾向を認識することは当然ですが、日頃接している複数人(グループ・チーム・カップル・夫婦など)で行うことにより、よりチームワークを高め絆を深めることができるアセスメントとなっております。

講師を担当させて頂く私の願いと致しましては「人間関係が問題で仕事をやめたい」と思うような方を限りなくゼロに近づけるような働きかけと、そのような問題を抱える企業様の人事面のお手伝いができればと思っております。



個別カウンセリング60分 6,480円

御自身の思考特性や傾向をデータとして客観視し、その検査結果をもとに内省、またカウンセラーとのコミュニケーションの中で、御自身のアセット(資産)と テコ入れをすること更に成長が見込める(機会)を確認します。

生活や仕事をしていくうえで、今後気を付けて行くことや他者と関わる際の留意事項も確認し、より円滑なコミュニケーションができるよう お手伝いをさせて頂きます。

今現在 特に大きな不安や問題を抱えていない方でも、気軽にお試しいただけます。


2名でのパートナーカウンセリング 2名様で10,800円

パートナーカウンセリングは夫婦やカップルの方を対象としたプログラムです。

お二人の特性やコミュニケーションスタイルの相違点を理解し合うことで円滑なコミュニケーションを実現し、信頼関係を築いていくきっかけに最適なプログラムと言えます。

相性を見たり どちらが正しいという判断をくだすものではなく、お互いの異なる性質を理解し、それを尊重し合い、助け合い、補い合うための時間にして頂くことで、これからの関係性を より良いものにすることができます。


3名以上で人数無制限のグループワーク 1名様当り4,320円

5人で飲食店をやっている、11人でサッカーチームを組んでいる、20人でソフトウェアの開発を行っている、30人で看護師のチームを組んでいるなど組織においてのチームワークは「個人がどれだけ頑張るか」以上に重要なテーマです。

職場のメンタルヘルス、チームワーク、ビジョンと情報の共有化、意思疎通など、個人と組織に変革を起こすアセスメントと研修会を皆さんと共に考えて参ります。

良好な人間関係が組織風土を作り、組織風土が未来を作ります。

ヒューマンプロが皆さまの前向きな行動変容をお手伝いいたします。

※企業・学校・スポーツチームなどへの出張講演や研修会講師も担当しております